Tech Sketch Bucket of Technical Chips by TIS Inc.

なんでもインタビューできるシステム「GLEAN」の企画・設計・開発

Pocket

TIS株式会社 戦略技術センターの新人研修としてチーム開発演習を行いました。

本記事は菊谷・林﨑チームによる、研修の成果報告を中心とした記事です。

シンプルな入力で客先訪問に必要な情報が手に入る「ケロたん」の企画・設計・開発

Pocket

 TIS株式会社 戦略技術センターの新人研修としてチーム開発演習を行いました。本記事は川崎・鷲野チームによる成果報告です。

研修の内容

 研修は配属されてから約2か月半に渡って実施されました。初めの半月はPythonやJavaScript、CentOSなどの基礎的な部分の演習を行い、その後の約2か月でチーム開発演習を行いました。

【イベントレポート】JANOG38 Meeting in Okinawa

Pocket

2016年7月6日から7月8日の3日間、沖縄県那覇市で開催されましたJANOG38ミーティングに参加してきました。JANOGとはJapan Network Operator's Groupの略で、インターネットに関するトピックや研究結果の発表が行われ、今回のJANOG38ミーティングには約600名もの方々が参加されました。今回はこの中のいくつかの講演や会場の様子についてレポートします。 IMG_4565.jpg

AWS GPUインスタンスを利用して高速な機械学習環境を手に入れよう

Pocket

この記事では、AWSのGPUインスタンスの使い方を紹介します。また、GPUインスタンス上で機械学習のフレームワークであるChainerのサンプルコードを実行し、CPUのみの場合と実行時間を比較します。